alyssa’s blog

興味のあることを探したい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

今日は仕事は半日で終わり、名古屋へ行きました。 同期の誕プレを選んでいて、ゲートタワーモールと高島屋が繋がっていることを知りました。あと、ジ アレイっていう今日オープンのタピオカのお店がすごく賑わっていました。いつか苦手克服のためにタピオカ…

昨日みた夢のはなし その2

空にUFOが飛んでいた。人々は追われていた。いつのまにか、宇宙人の侵略が始まっていた。戦争、というよりは、一方的な狩りのようであった。一人の女の子が近づいてきた。 「予防接種は受けてきているよね?捕まったら、何をされるかわからないから」 宇宙人…

ねむたみのたみ

朝、弟と妹と私は父に呼び集められました。「おまえら全員背中合わせで座れ、そして背中合わせのまま手を使わずに同時に立て。できたらアイスを買ってやる。」と。アイスチャレンジです。結果は簡単にできちゃったんですけど、気分はドッジボールでクッショ…

まいったな

朝5時台にパチっと目覚めました。最近、アラームが鳴る前に起きることが多いです。老化かな。 早起きしたので、洗濯機をまわしてからエステマシンで肌の手入れをしていました。以前はやってもあまり実感がなかったんですけど、最近は前後でハッキリと効果が…

ぐらたんちょっとくさかった

* ぷよカップ、現地観戦できなかったので実家に帰っています。昼から優雅にコース料理を食べてました。うふ。 おばあちゃんは美味しいお店をよく知っています。 ぷよカップはTL監視して追ってました。新しくプロになった方のことはなんか料理アニメの主人公…

どちらにしろ

* 寝つきが良すぎて困っています。ごろごろして少し体を休めてから動くってことができません。ベッドでなくても、横たわったらその日は終わります。寝るまでの記憶もありません。 眠れなくて悩んだことがないのはありがたいことです。だけど、実家の居間の…

えらいねえ

* 中・高校生の頃は彼氏彼女ができる人なんて限られていました。"え!?いるの!?"レベルです。それが社会人になると、誰に相手がいたっておかしくはなくて、"へえーいるんだあ、なるほどね"レベルになってしまうのかなあと、最近インスタを見て思いました…

ぴっちぴちよ

今日の日記です。 日曜朝、早くに起きたので洗濯物と布団を干して、テレビをつけてプリキュアをみてました。がんばえー!ぷいきゅあー! 昔、ぴちぴちピッチというアニメがありました。可愛い人魚(マーメイドプリンセス)が悪役人魚を歌で撃退するんですよね…

こまりました

タイトルに困りました。 * 5月から寝たきりの患者さんが多い病棟に異動しています。そして両腕に湿疹ができました。しかもちょっとかゆいです。こういうときって"疥癬"を疑うんですね。疥癬ってのはヒゼンダニという虫による感染症です。皮膚科にかかって陰…

いまたのしい

いま、中学の同窓会グループLINEが動いています。3年生のクラス別に集まるそうなんですけど、話せる人いるかなあ(来るかなあ)問題があって迷い中です。もうちょっと先なんですけどね。 今なら中学の同級生とも話せるんじゃないか、とはそこまで思わないんで…

かしこまりました

* このまえ、"付き合ったらお互いが自由に好きなことをして過ごしたい"みたいなことを書いたんですけど、いざそんな相手ができるとたぶんベトベターになります。可愛くないです。でもあの表情は可愛…うーん…。 * よっぱー(*;◯;*)なときに結構いろいろと…

着地点を見失う

* 平成最後の日、これといってすることが思いつきませんでした。きっと、りあじゅーたちは平成最後のちゅーだとかいっていろいろするんだろなって考えてました。ハッ。そしていつのまにか寝てました。パフェが食べたかったです。 * 少し前に阿蘇山が噴火し…