alyssa’s blog

興味のあることを探したい

着地点を見失う

平成最後の日、これといってすることが思いつきませんでした。きっと、りあじゅーたちは平成最後のちゅーだとかいっていろいろするんだろなって考えてました。ハッ。そしていつのまにか寝てました。パフェが食べたかったです。

 

 

 

少し前に阿蘇山が噴火したってニュースがありました。実は、私の頭も阿蘇山なんです。頭のてっぺんが凹んでいるんです。横も凹んでるんですけど。とりあえず頭の形状が歪なのです。マグマの粘度が高い山です。血液はたぶんドロドロではないんですけど。

 

f:id:alyssaaaa966:20190501072510j:image

中国の孔子も頭のてっぺんが凹んでいたって話があります。だけど、私の頭はきっと"ぬらりひょん"のほうが近いです。妖怪なので。体は一反木綿、頭はぬらりひょんです。口はねずみ男です。あ、これは形状の話です。「くさっ」とか言うな!

 

 

 

ハンバーグにはマヨネーズ+ケチャップが一般的だと思ってたんですけど、食堂で見ているとケチャップだけかける人が多くてびっくり。

 

 

 

この前、鳩を腕に乗せて遊びました。鳥と戯れるのはすごく楽しいです。酉年だからですかね。あ、そうとも限らなそう。腕にとまりに来てくれるってとこに可愛さを感じるのかなって気はします。エサ目当てなんでしょうけど。いいハンターになりたい。

 

 

 

この前の広島遠征、楽しかったです。名古屋に引きこもってないで、今後も大きめのイベントに遠征してみるのありだなって思えました。なので、またNFとかも行けたらいいなあって。というか普通に学祭もまわってみたいです。ああいうの、漫画でしか見たことなくてまわったことないので憧れます。26歳が学祭に憧れてます。

大会後の飲み会も参加したいです。さりぶみ?さぶりみ?はもうないんだっけ。ぷよカップも行きたいです。1回は現地で雰囲気を体感してみたい。いつ行こうかな。

 

 

 

 

 

何から話したらいいのか、そういうのがすごく苦手です。支離滅裂になりがち。話の着地点はもともと自分のなかに存在しないのかもしれません。