alyssa’s blog

興味のあることを探したい

こまりました

タイトルに困りました。

 

5月から寝たきりの患者さんが多い病棟に異動しています。そして両腕に湿疹ができました。しかもちょっとかゆいです。こういうときって"疥癬"を疑うんですね。疥癬ってのはヒゼンダニという虫による感染症です。皮膚科にかかって陰性だったのでよかったんですけど、こわいです。さっそく洗礼を受けています。

 

そういえば今日、認知症の患者さんに唐突に胸部に手を伸ばされ、「赤ちゃんだねえ〜〜」と言われる高度な煽りを受けました。許さねえ。

 

 

 

楽しみな予定をまとめてみます。

5月  ぷよカップ、野球観戦

6月  同期の誕生日祝い

7月  同期とスペイン村

8月  家族旅行

9月  同窓会、幼馴染結婚式

10月

11月  NF

12月  有休消化

わりとあって嬉しい。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190511212003j:image

TePe(テペ)というスウェーデンの歯ブラシ、可愛くて磨き心地も良くておすすめです。