alyssa’s blog

興味のあることを探したい

まいったな

朝5時台にパチっと目覚めました。最近、アラームが鳴る前に起きることが多いです。老化かな。

 

 

早起きしたので、洗濯機をまわしてからエステマシンで肌の手入れをしていました。以前はやってもあまり実感がなかったんですけど、最近は前後でハッキリと効果がわかるようになりました。これって成長したんじゃなくて老化したのかも。

 

 

それから時間があったので、ゴミ捨てと買い物、あと自転車のタイヤに空気を入れました。ゴミ捨て場までは歩いていくことが多いんですけど、距離があるので今日はなんとなく車で行きました。地味に不便でこまります。

 

 

自転車の空気入れは、近所の自転車屋さんで一声かけて、あとは無料セルフサービスです。これが田舎です。すごく暑くて、それだけで体力を奪われかけました。昔は真夏にキャディバッグ背負って片手に砂袋もって、ゴルフコースをカートを使わずまわっていたのが信じられません。やっぱり日々の小さな変化から、すでに老化は始まっているのでしょうか。

 

 

昼は古民家カフェで健康的なランチを食べにいきました。そして大変なことに気づいたんです。買った食品たちを車に置きっぱなしでした。車内は温室、やっちまったけどしかたありません。反省しつつ車に乗っていたら、目的のカフェを素通りしていました。どうした。これも老化だというんですか?

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190522175250j:image

ランチ美味しかった。

 

 

帰宅後はやはりいつのまにか寝ていました。もはやいつものことです。寝ようとした覚えもありません。食後の眠気ってすごいよね、そう思わない?

 

 

3時間も寝て元気が出てきたのでカラオケにいったら指を負傷しました。ビンのフタでザクッです。けっこう痛い。ドリンクをこっそり持っていったバチがあたったのかもしれません。ごめんなさい。ドリンクバーつけたうえ初犯なのに厳しいぜ。

 

 

何かしては何かやらかす、そんな日。