alyssa’s blog

興味のあることを探したい

あらさっさ

4/9で27歳になりました。ありがとうございます。

f:id:alyssaaaa966:20200418094040j:image
f:id:alyssaaaa966:20200418094043j:image

 

 

 

 

根は優しくても口調が強い人に恐さを感じやすいです。逆に、人あたりはいいけど、裏で性格が悪い人の恐さには気づけないです。表面的なものに影響されやすいなって思います。どう考えても嘘なことを信じちゃうことも多いし。将来詐欺に引っかかりませんように。

 

 

 

 

料理を複数作るとき、これが効率の良い方法なのかどうか、いろいろ考えるなかで手が動きません。遂行機能、マルチタスクが苦手なのかな。とりあえず動けば見えてくるものもありそうとも思いつつ。手際が悪いんだぜ。

 

 

 

 

ニトリへ行って片づけモチベが上がりました。実家に戻ったところ自分の部屋が消えたので、和室を片づけて自分の部屋にしたいです。土日は掃除ばかりしています。

 

 

 

 

高齢者にモテます。対高齢者の会話では、天気のことや体調のことなど、話題的におもしろくなくてもキャッチボールができれば成り立つので気楽なのです。ゆっくり穏やかに話したり、困ったら相手の言ったことを復唱したり(あ、5人兄弟なんですね〜等)、よく傾聴したりするとコミュ強になれます。それに比べて若者との会話は難しいので、もしかしたら高齢者がコミュ強なのかもしれません。

 

 

 

 

気楽、落ち着くの裏側には、他人の気遣いや努力があるのかもしれないなって思いました。私はどうしたら相手が快適に過ごせるのか、全くわかりません。ごめ。