alyssa’s blog

興味のあることを探したい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を上手に飲みたい

* このまえ酒蔵まつりというイベントで日本酒を飲み過ぎてマーライオンしたんですけど、あのときどのくらい飲んだのかなって考えていました。気持ち悪くならない程度に気持ち良く酔えるようになりたいので、限界値を知っておきたいのです。 イベントでは酒…

守護ハム

* 話すのは苦手だけど、こうしてブログに書くのはできるの、なぜなんでしょうね。思考、反応の速度が遅いのかな。実際、その日の終わりに"あのとき、本当はこう言いたかったのに"と思うことは多いです。時間をかければ、考えをまとめることはできます。ただ…

はふとぅー

* 訳あって腹痛でしんどいしんどいと働いていたんですけど、15時過ぎからやっと薬が効いてきて、この痛みがなくなるだけでなんて快適なんだむしろ気持ちがいいやって、それだけでルンルン気分になりました。単純です。 * 自炊していません。買い物にいきま…

芸術は爆発だ

* 大阪へ行きました。 あれだよあれ。すごい。 揚子江の塩ラーメンの味を覚えた。好き。 『ニフレル』という水族館。柵がないゾーン良かった。かわいい。 私のリクエスト、なんなんだ。なんはすきなんだ。こんなお店が近くにあるのいいな。 『媛』という居…

有意義な休日なのかな

* 一昨日はハンバーグを作りました。あとは焼くだけの冷凍保存もしたけど、3食連続ハンバーグになりました。ナツメグを入れてみたかったけど忘れました。それでも美味しいので良し。 * 部長の誕生日、業務後に30人くらいでケーキを食べました。プレゼント…