alyssa’s blog

興味のあることを探したい

さんじゅ…

誕生日なのでランチを食べました。 他にもごぼうのポタージュ、赤ワインの氷菓子とかあってとても良かった。帰りに花がたくさん咲いてるテーマパーク?でお散歩もしました。ありがとう。 去年や一昨年の誕生日って何して過ごしたっけ?となりがちなので記録…

昨日みた夢のはなし その3

箇条書きですが… 登場キャラ・ガタイ良く怖めの男性A 結婚式当日に妻が襲撃されて恨みに満ち溢れている。暴力的でまわりから恐れられる。・病的な細さの男性B入院していた病院で火事が起き、点滴を自分で抜いて逃走する。妹がいる。・金髪の外国人女性C 歌…

気がつけば

あれだけ書いていたブログも2年放置して、私は今同棲しています。時の流れよ。 最近アニメをみていて、すごく言いたいことがありました。それは、『戦闘中に聞かれてもないのに自分の技について語り出すキャラが許せない』ということ。それが悪役であっても…

あらさっさ

* 4/9で27歳になりました。ありがとうございます。 * 根は優しくても口調が強い人に恐さを感じやすいです。逆に、人あたりはいいけど、裏で性格が悪い人の恐さには気づけないです。表面的なものに影響されやすいなって思います。どう考えても嘘なことを信…

自分語り

ある人のブログをたまたま読んで、突然ですが私も自分語りをしてみようと思います。 幼稚園児の頃はカメラを向けられると踊りだす陽気な子どもでした。また、エレクトーンの先生や病院の医師に止まることのないマシンガントークをかましていたそうです。今と…

ばたばた年末年始

* 12月30日、忘年会で鍋をしました。9人中4人が女性でびっくりでした。あとRさんとTさんの言い合いは見てて飽きなかっです。お泊りして翌日の午前に京都から愛知へ帰ったのであっという間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。 13時過…

忘れないように

5日間、関西に滞在しました。退職して、退寮もして、有給休暇を消化中です。最高なんだぜ。 * 1日目、まず最初に語らねばならない、嬉しかったのはウェルカム肉じゃがです。 手を引かれて鍋開けてみてって言われて肉じゃがが作ってあるのほんとに嬉しかった…

おつかれさま

* 職場の同期にごはんに誘われました。退職するから集まってくれるのかな嬉しいな、でも申し訳ないなって気持ちでした。 そしたら、こんなのが出てきて、 こんなにプレゼントをもらってしまいました。ディズニーのペアチケットだああああああ!!!!ありが…

田舎界の英雄

新城へ行きました。ありさブゥーンが少し窮屈で申し訳なかったです。 この景色で露天風呂は最高でした。 こちらがお風呂後の昼食です。贅沢です。朴葉焼きを初めて食べました。美味しかった。私は"ほおばやき"って初見読めなかったんですけど、みんな物知り…

お酒を上手に飲みたい

* このまえ酒蔵まつりというイベントで日本酒を飲み過ぎてマーライオンしたんですけど、あのときどのくらい飲んだのかなって考えていました。気持ち悪くならない程度に気持ち良く酔えるようになりたいので、限界値を知っておきたいのです。 イベントでは酒…

守護ハム

* 話すのは苦手だけど、こうしてブログに書くのはできるの、なぜなんでしょうね。思考、反応の速度が遅いのかな。実際、その日の終わりに"あのとき、本当はこう言いたかったのに"と思うことは多いです。時間をかければ、考えをまとめることはできます。ただ…

はふとぅー

* 訳あって腹痛でしんどいしんどいと働いていたんですけど、15時過ぎからやっと薬が効いてきて、この痛みがなくなるだけでなんて快適なんだむしろ気持ちがいいやって、それだけでルンルン気分になりました。単純です。 * 自炊していません。買い物にいきま…

芸術は爆発だ

* 大阪へ行きました。 あれだよあれ。すごい。 揚子江の塩ラーメンの味を覚えた。好き。 『ニフレル』という水族館。柵がないゾーン良かった。かわいい。 私のリクエスト、なんなんだ。なんはすきなんだ。こんなお店が近くにあるのいいな。 『媛』という居…

有意義な休日なのかな

* 一昨日はハンバーグを作りました。あとは焼くだけの冷凍保存もしたけど、3食連続ハンバーグになりました。ナツメグを入れてみたかったけど忘れました。それでも美味しいので良し。 * 部長の誕生日、業務後に30人くらいでケーキを食べました。プレゼント…

ぶるーすぷりんぐ

* 幼馴染の結婚式に出席してきました。高校の頃から約9年(8年くらいは東京との遠距離)付き合っていたので、ほんとにすごいです。高校の体育祭で二人三脚してる写真や、若々しい2ショット写真などが流れていて、ふあーーーってなりました。 大人になると交際…

あれの名は

* 『天気の子』を観てきました。絵が綺麗で感動的ではあったんですけど、語彙力と理解力がなくて漠然と良かったなあという感想しか述べられません。 * 有給の数を調べようと思っているのですが、いつも忘れます。12月にまとめてとるつもりでいるので、クリ…

夜間徘徊

* ドラクエウォークというアプリが配信されたので遊んでいます。ドラクエはほとんどやったことないんですけどね。でもすごく楽しくて、外が暗くなければ今すぐにでも家から飛び出したい気持ちです。仕事終わりでも。フレンド募集したい。 * 木曜日の夕飯で…

料理モチベむきむき

* 今日の夕飯です。ごはん、納豆、アスパラの肉巻き、小松菜のおひたし、サラダ、スミノフです。アスパラの肉巻きが美味しかった。 なお、フライパンを温めるのには1時間ほど要しました。結局、フライパンを再び洗いなおして、水気を取った後に火にかけたら…

大切なのは盛りつけと品数

* 『あなたの番です』最終回をみました。サイコパスすぎてむなくそでした。つらい。 * こいつはがんばって作った夕飯です。ブリダイコンを作っているときに、やっぱりフライパンの温まりがくそでした。強火にしてなんとか焼ける状態となり、そこから中火に…

黒幕は

* 『あなたの番です』という交換殺人のドラマがあります。先週は観るつもりが寝てしまったので、ほぼダイジェストで追っています。それでも明日の最終回だけはちゃんとみたいと思っています。なんですけど、AさんとKさんのぷよ配信とかぶっています。えー。…

じぇんつーあでりー

* このまえ職場の人に、別でとってくれていたらしいバームクーヘンをまるまる1つと、アルフォートを3つもらいました。長女気質で食べ損ねることを理解されているのかな。それとも餌づけされているのかな。人に優しくしてもらえる特性があるような気がしま…

山は空気が美味しい

父、弟と岐阜へ行きました。 牧歌の里。こびとの世界、かわいい。謎解きもむずかしくておもしろかったです。 頭おかしくなった食べ放題。あとラーメンとデザート類を食べたくらい、なんだか異様に食欲がある日でした。ときどきあるんですよね。ごはん6杯とか…

ふぁー

* 海遊館へいきました。 真上を泳がれるのすごい。 開いた口が塞がらないマンボウ。 ジンベエザメ。 堪能しました。 * 今回の大阪旅行(?)で食べたもの 1日目 朝 サラダチキン 昼 モスバーガーのとびきりチーズ アイスミルクティー モンブラン アイスミル…

ハンター試験に合格しました

* 妹と名古屋へ遊びにいきました。服やら靴やらを見つつ、大須あたりで食べ歩いたりもしました。 イヤリングを選ぶとき、300円均一のものはやっぱりそれなりだなって感じてあまり欲しくならないんですけど、大須の300円イヤリングはちょっと強かったので2つ…

ホットケーキうおおお

* 鶏ささみフライ、キャベツと共に食べたらもはやヒレカツ。ライフハックというやつかもしれません。 * 浮気する人は許しがたいですが、本人は軽い気持ちでやっているのかもしれません。私も、軽はずみな行動で人を傷つけたのだとしたら、それは浮気と変わ…

いず いず ないす

家族で伊豆へ行きました。 * 最初に行ったのは、三島"スカイウォーク"という高くて長い吊り橋。来たのは2回目だったらからか、橋の上もこわくなくて、調子に乗ってジップラインしました。 ロープをシューーーっていくターザンみたいなやつです。あとで動画…

俺がついてるぜ

* 友達とトイ・ストーリー4を観てきました。良かったです。私も迷子のおもちゃだなって思いました。内なる声に正直になりたいですね。ネタバレしないようにここまでにします。 ごみ? * サーモンと枝豆のパスタすき。 * 友達が興味を示してくれたのでQ3へ…

居心地よいね

* 病棟異動してから手足に湿疹ができています。無意識に掻く→カサブタがとれて出血ってのを繰り返してしまうので、なかなか治りません。学習しません。治ったところもシミのように残っているのでかなしみ。 * パンケーキ。えへへへへ。空腹に入れたら気持…

ぼろぼろ

* 昨夜、『さよならの朝に約束の花をかざろう』という映画を観ました。 吸収率飽和のティッシュが10枚くらい生成されました。ぼろぼろです。友達と『恋空』を観に行ったり、母親と『14才の母』を観たりしても泣かなかったんだけどね。人に泣いているところ…

思い出に浸る

日曜日です。 弟と妹とランチにいきました。社会人が私だけなので、何も言わずとも自動的におごりになります。私も先輩たちにたくさんおごってもらったし、各々が後輩たちにその分を返していけたらいいよね。そうやって世界はまわってるんだと思います。 昔…