alyssa’s blog

興味のあることを探したい

ぴっちぴちよ

今日の日記です。

 

日曜朝、早くに起きたので洗濯物と布団を干して、テレビをつけてプリキュアをみてました。がんばえー!ぷいきゅあー!

 

昔、ぴちぴちピッチというアニメがありました。可愛い人魚(マーメイドプリンセス)が悪役人魚を歌で撃退するんですよね。歌で尺の長さを調節できそうで都合いいなと思ってみてました。なんて夢がない子ども。

 

当時はなぜ歌を聴いてもがき苦しんでいるのかわかりませんでしたが、いまは理解できるようになりました。あれは我々非リア充がクリスマスソングや惚気話を聴くのと同じなんだと思います。つまり十分な殺傷力があるということです。

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190512141118j:image

たまご専門店でオムライスを食べました。美味しかったんですけど、ちょっと後味さっぱり感を求めてしまいました。オムライスのさだめしかたなし。そういう点で和食ってやはりすごいと思います。今度は卵かけご飯御膳(おかわり自由)を食べに行きたいです。卵にあう醤油が6種類くらい用意してありました。開店前から駐車場が埋まるようなお店なので、気合いを入れていかないとな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

帰りに買い物をして、布団を干して、ぷよぷよしてました。Steamぷよすぽ遅すぎて申し訳ねえと思いながら潜りました。対戦相手はたぶんキレていたと思います。

 

 

 

気がついたらもう夕方。本日2回目の洗濯機をまわしています。日曜日は誰かに会って遊びたいかもしれないです。家のことは平日休みにやればいい。名古屋まで電車で1時間片道1000円かかるのほんとポシャッてます。

 

 

 

最近、お肌がポシャッティです。