alyssa’s blog

興味のあることを探したい

気がつけば

あれだけ書いていたブログも2年放置して、私は今同棲しています。時の流れよ。

 

 

 

最近アニメをみていて、すごく言いたいことがありました。それは、『戦闘中に聞かれてもないのに自分の技について語り出すキャラが許せない』ということ。それが悪役であっても、自分の情報を敵に話せば不利にしかならないのになんでわざわざそんなこと言うの?と、普段穏やかな私だけど憤ってました。最近それで一つアニメをみるのやめちゃいました。

 

絶対に勝つなら許します。圧倒的強者だったり、もう既に勝っている状態なら能力のネタバレも格好がつくと思うのです。(例:この魚はインドアフィッシュといってね…など)

 

それ以外は、戦闘中に対戦相手が心の中で推察する(例:あのナイフの形状、毒か…など)のほうが頭脳戦・心理戦を演出できて絶対かっこいいと思うの!なんでわざわざそんな小物感出しちゃうの〜!?

 

そんな私が好きなセリフ。

f:id:alyssaaaa966:20220707002103j:image

 

あ、この話ワンピースは例外です。