alyssa’s blog

興味のあることを探したい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地よいね

* 病棟異動してから手足に湿疹ができています。無意識に掻く→カサブタがとれて出血ってのを繰り返してしまうので、なかなか治りません。学習しません。治ったところもシミのように残っているのでかなしみ。 * パンケーキ。えへへへへ。空腹に入れたら気持…

ぼろぼろ

* 昨夜、『さよならの朝に約束の花をかざろう』という映画を観ました。 吸収率飽和のティッシュが10枚くらい生成されました。ぼろぼろです。友達と『恋空』を観に行ったり、母親と『14才の母』を観たりしても泣かなかったんだけどね。人に泣いているところ…

思い出に浸る

日曜日です。 弟と妹とランチにいきました。社会人が私だけなので、何も言わずとも自動的におごりになります。私も先輩たちにたくさんおごってもらったし、各々が後輩たちにその分を返していけたらいいよね。そうやって世界はまわってるんだと思います。 昔…

怠惰な魔物

そういえば、今日って第一日曜日じゃんってことで、徒歩10分くらいで神社の朝市にいってきました。前からちょっと気になっていたのです。 意外と賑わっていて、お店も結構たくさんあってびっくりです。これが田舎の団結力。大道芸や生演奏もやってました。カ…

こわれた

実家で母に、「結婚はしなくても大丈夫だからね、でも1回はしたほうがいいかな」って言われました。諦められています。 私がモテないもしくは恋人がいない系の話になると、「私の子なのに!?」と母は言います。ちなみに父も同様に「俺の子なのに!?」って…