alyssa’s blog

興味のあることを探したい

野球観戦

今日は仕事は半日で終わり、名古屋へ行きました。

 

同期の誕プレを選んでいて、ゲートタワーモールと高島屋が繋がっていることを知りました。あと、ジ アレイっていう今日オープンのタピオカのお店がすごく賑わっていました。いつか苦手克服のためにタピオカチャレンジするのもいいかもしれません。今なら飲めるかも?

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190529233634j:image

ナゴヤドームで中日vs横浜ベイスターズの観戦をしました。野球観戦は3回目です。弟と行きました。(秒で釣れました)

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190530011630j:image

これが大人の楽しみかたです。

 

 

私は野球の基本的なルールはわかっても戦略的な部分の理解は浅いので、采配のこととか、盗塁を読んでボールを外すこととか、前進守備とかいろいろ教えてもらいました。そういうのを聞くと、さらに楽しめますね。ありがてえ。

 

 

ほかにも、選手のことを少し覚えました。中日のこの選手は今月調子が良いとか、横浜ベイスターズのこの選手は守備が上手いとか。

 

 

中日にビシエドという4番バッターの選手がいるんですけど、その選手の足の遅さを弟がいじり倒していました。ビシエドが塁に出ると「外野の頭こえないと無理」「犠牲フライも怪しいところ」、他の選手が塁に出ると「希望が見えた、ビシエドにはない希望が」などと発言。さすがに笑いました。

 

 


ある場面で横浜ベイスターズのキャッチャーがガッツポーズをしていたんですね。そんなとこまで弟はよく見てるなあと思うんですけど。それで、プロ野球選手は負けることに慣れていそうだけど、ガッツポーズが出るっていいねって言っててなるほどねって感じでした。

 

 

「プロになると甲子園のような必死さを忘れる、ビシエドクラスになると全力疾走も忘れる」みたいなこと言ってましたね。ビシエドいじりが止まりません。若干よっぱーなこともあって爆笑です。

 

 

試合は同点のまま延長戦になりました。見方がわかってきたところで、あまり野球に詳しくない私でもなにかしら勘が働くんですかね。筒香がバッターボックスに立つと異様にこわいのです。なんだろう、打たれるような気がしてしまうんですよね。そしてほんとに打ちました。

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190530011713j:image

筒香は強い、これが今日の学びです。