alyssa’s blog

興味のあることを探したい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶるーすぷりんぐ

* 幼馴染の結婚式に出席してきました。高校の頃から約9年(8年くらいは東京との遠距離)付き合っていたので、ほんとにすごいです。高校の体育祭で二人三脚してる写真や、若々しい2ショット写真などが流れていて、ふあーーーってなりました。 大人になると交際…

あれの名は

* 『天気の子』を観てきました。絵が綺麗で感動的ではあったんですけど、語彙力と理解力がなくて漠然と良かったなあという感想しか述べられません。 * 有給の数を調べようと思っているのですが、いつも忘れます。12月にまとめてとるつもりでいるので、クリ…

夜間徘徊

* ドラクエウォークというアプリが配信されたので遊んでいます。ドラクエはほとんどやったことないんですけどね。でもすごく楽しくて、外が暗くなければ今すぐにでも家から飛び出したい気持ちです。仕事終わりでも。フレンド募集したい。 * 木曜日の夕飯で…

料理モチベむきむき

* 今日の夕飯です。ごはん、納豆、アスパラの肉巻き、小松菜のおひたし、サラダ、スミノフです。アスパラの肉巻きが美味しかった。 なお、フライパンを温めるのには1時間ほど要しました。結局、フライパンを再び洗いなおして、水気を取った後に火にかけたら…

大切なのは盛りつけと品数

* 『あなたの番です』最終回をみました。サイコパスすぎてむなくそでした。つらい。 * こいつはがんばって作った夕飯です。ブリダイコンを作っているときに、やっぱりフライパンの温まりがくそでした。強火にしてなんとか焼ける状態となり、そこから中火に…

黒幕は

* 『あなたの番です』という交換殺人のドラマがあります。先週は観るつもりが寝てしまったので、ほぼダイジェストで追っています。それでも明日の最終回だけはちゃんとみたいと思っています。なんですけど、AさんとKさんのぷよ配信とかぶっています。えー。…

じぇんつーあでりー

* このまえ職場の人に、別でとってくれていたらしいバームクーヘンをまるまる1つと、アルフォートを3つもらいました。長女気質で食べ損ねることを理解されているのかな。それとも餌づけされているのかな。人に優しくしてもらえる特性があるような気がしま…

山は空気が美味しい

父、弟と岐阜へ行きました。 牧歌の里。こびとの世界、かわいい。謎解きもむずかしくておもしろかったです。 頭おかしくなった食べ放題。あとラーメンとデザート類を食べたくらい、なんだか異様に食欲がある日でした。ときどきあるんですよね。ごはん6杯とか…