alyssa’s blog

興味のあることを探したい

えらいねえ

中・高校生の頃は彼氏彼女ができる人なんて限られていました。"え!?いるの!?"レベルです。それが社会人になると、誰に相手がいたっておかしくはなくて、"へえーいるんだあ、なるほどね"レベルになってしまうのかなあと、最近インスタを見て思いました。そんなところまで人生歩んできてしまったんですね。慣れや経験が増えて、驚きや喜び、わくわく感が減っていくのは少し寂しいです。

 

いくつになっても子どもっぽくテンションが上がったり、はしゃいだりできると楽しいなあと思います。一緒にそんなことができる人がそばにいるといいんだろうか。あもうこういう方向に考えていくのやめたい。

 

 

 

今週末のぷよカップ観戦翌日に東京観光を考えていたんですけど、横浜いいなって思い始めています。東京ばかり考えていましたが、そんなに遠くないみたいなのでありかも。1回行ったことあるんですけど、赤レンガ倉庫とかまた行きたいです。調べてみると、良さそうなお店がたくさんあります。同期の誕生日プレゼントにも、なにか可愛いものが見つかりそうです。インスタ映えもしますね。

 

あと、横浜って中華街やラーメン博物館、なんか高いタワーもありますよね、楽しそう。カップルなんて視界に入れてやらねえからな。

 

 

 

偶然まわってきたツイートをきっかけに、自分のいいところってどこだろうと考えました。母には、"すれてないね"と言われたことがあります。世間慣れしてなくて純粋ってことみたいです。自分では、嫌いな人がいなくて怒らないとこかなとは思います。温厚ってことか。ぽくないけど。

 

悪気がなけりゃ何をしてもいいってわけじゃないけど、たいていのことは許せます。その人はその人でがんばっているんじゃよって、いつも心の中の爺が言っています。私がいつもがんばっていないので、なにか自分で考えて行動を起こす時点でえらいねえ〜って尊敬してしまうのかもしれません。ばかにしてないです。

 

もし怒るときがきたら、"怒り"という感情をもてたことに喜びを感じて笑い出してしまうかもしれません。やっぱり妖怪です。

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190512230410j:image

このドレッシング、めちゃ美味しいのでおすすめです。