alyssa’s blog

興味のあることを探したい

いまたのしい

いま、中学の同窓会グループLINEが動いています。3年生のクラス別に集まるそうなんですけど、話せる人いるかなあ(来るかなあ)問題があって迷い中です。もうちょっと先なんですけどね。

 

今なら中学の同級生とも話せるんじゃないか、とはそこまで思わないんです。趣味の友達と話せるのは学生時代を知られていないからです。

 

"おとなしいね"って言われると、そのイメージを破れなくなります。そんな一面があるんだとか、変わったねって思われてもいいじゃないってのはわかるんですけど、なんかすごくこわくてできません。

 

そういえば、いつもの幼馴染ではなく幼稚園から高校まで一緒だった子で、唯一会うたびに可愛いと言ってくれる人物がいたなあと思い出しました。わりと毒舌な女の子なんですけど、本当に謎です元気かな。

 

中3の同じクラスに誰がいたか、あまり思い出せません。忘れたほうが幸せな記憶なのかもしれません。

 

高校では3年間クラス単位での集まりを除いて遊んだことないような気がするし、寄り道して何か食べることもしたことありませんでした。とにかく早く家に帰りたい、と無意識に思っていたのかもしれません。登下校は一人でした。なんかよく母が学校まで送ってくれた覚えがあります。車内で西野カナが流れていました。西野カナを聴くとつらくなります。

 

正直いまがすごく楽しいです。面と向かうのは苦手でも自分を出せる人たちがいて、収入があって、車や新幹線で好きなところへ行けて、好きな趣味ができて、なんでもできます。今が一番楽しいときなんじゃないかと思えるくらいです。

 

後輩が言っていました。どうせ結婚して貯金を共有するなら、いま自分の好きに使っておいたほうが得だと。ただそれは将来の保証がある人のせりふうっ⤴︎

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190507202022j:image

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションにいきたいです。