alyssa’s blog

興味のあることを探したい

忘れないように

5日間、関西に滞在しました。退職して、退寮もして、有給休暇を消化中です。最高なんだぜ。

 

 

 

 

1日目、まず最初に語らねばならない、嬉しかったのはウェルカム肉じゃがです。

f:id:alyssaaaa966:20191228121446j:image

手を引かれて鍋開けてみてって言われて肉じゃがが作ってあるのほんとに嬉しかった。しかも美味しかった。手順が良くて丁寧な人は料理もできるのかな。天才だ。あ、ごめんこれ今回は惚気ブログになるかもしれませんまじほんとごめ許して。

 

夕方からUNISON SQUARE GARDENさんのライブへ行きました。1曲目のイントロでうおっ!てなりました。事前にしっかりアルバムを聴いていたおかげで曲がわかるんだぜ。曲名は出てこないんですけどね。

 

生の歌声や演奏はすごかったです。激しめの曲はドラムや照明も含めてカッコいいし、バラードでは生で聴くハモリが綺麗でした。ベースの田淵さん声高いんだなあとか、ここは同じパートで歌ってるのかあとか発見がありました。あと、何の曲か忘れちゃったんですけど、ドラムの鈴木さんが走っていてボーカルの斎藤さんがもう少しゆっくりみたいな感じで駆け寄っているように見えたのが印象的でした。そういうのっていいな。3人で何役やってるんだろうか。ドラムを習いたくなりました。

 

f:id:alyssaaaa966:20191228122435j:image

時間があったのでクリスマスツリーを見たりしました。

 

f:id:alyssaaaa966:20191228122722j:image

お肉も美味しかったです。赤ワインは私には味濃苦!😫って感じで合いませんでした。一緒に美味しく飲めるといいんだけれど。

 

 

 

 

2日目は、念願のたま木へ。たま木への道のりはわりに遠かった。

f:id:alyssaaaa966:20191228123444j:image

けど美味しかったなあ。店内に入ってあんなにわくわくしたパン屋さんは他にないです。なぜかIさんとYさんと合流して一緒に食べました。一度に4つも食べてしまいました。最近2kg太っていました。

 

f:id:alyssaaaa966:20191228124121j:image

嵐山へ行きました。パンダコパンダから見た竹藪はこれくらい魅力的なのだろうか、という謎のパンダ目線🐼

f:id:alyssaaaa966:20191228124454j:image

竹がない道もまた良くて。というか、こんな詳細に報告するのどうなんだろ。でも、これを読んでいる人は少ないだろうし、我々の応援をしてくれていると思うので許されるでしょう。なにより本人が更新を待っています。しかたないわねえ🐍

 

f:id:alyssaaaa966:20191228125608j:image

時屋のつけ麺すんごく美味しかったです。重そうで重くない、むしろ軽いのがこわい。一緒に食べさせちゃってごめんね。でもまた食べたい。

 

帰ってこたつに入りながら一緒にM1を観て笑うのってあんなに幸せなんですね。あ、ごめ。彼も大概だけど君も相当だなって思われそう。

 

 

 

 

3日目はカラオケに行き、スーパーで食材を買い、すき焼きを作って食べました。

f:id:alyssaaaa966:20191228125529j:image

こんな休日もまた、良い…!スーパーでうっかりポテサラを買おうとしちゃったのは申し訳なかったです。まだまだのようだ。

 

 

 

 

4日目はクリスマスイブでした。

f:id:alyssaaaa966:20191228131001j:image
f:id:alyssaaaa966:20191228131005j:image

f:id:alyssaaaa966:20191228131353j:image

綺麗なものをたくさん見ました。

 

帰ってケーキやチキンも食べました。プレゼントを交換しました。わー。アクセサリー系は選ぶの難しいと思うんですけど、やっぱりもらうと感動があって嬉しいものですね。私自身がネックレスを選ぶの難しいゆえ、あまり持っていないんですけど、可愛いのをくれたのほんと天才だ。ただ、彼のエキサイトニュースへの信仰度は、私が腹を下した際の神様への信仰度くらいありそう。カードケースも喜んでくれたみたいで良かったです。はいのろけ。

 

 

 

 

5日目、お好み焼きが食べたいと言ったら連れていってくれました。

f:id:alyssaaaa966:20191228133226j:image

めちゃ美味しかったです。

 

f:id:alyssaaaa966:20191228133326j:image

観覧車にも乗りました。快晴。観覧車に乗りながら、現在位置の把握ってどうしたらわかるんだろうか。前後の進行方向で観覧車の上半分or下半分、隣との高さ比較で頂上がわかる他にもなにかあるのかな。とか考えるのが好き。

 

本当に楽しい5日間でした。

 

 

 

 

思いやりがあって、人への理解力や気持ちの汲み取り能力が半端ない(先回りされる)んですね彼。良い友達にも恵まれているわけだ。私ももちろん一緒にいて楽だし、安心感があります。嫌いな人には厳しそうだけどね。どうして私を好きになってくれたのか不思議です。

 

正直、今回会うまでの期間が長くて、生活と切り離されていて、存在が薄れてきたような気がしていたのです。一人でも平気だな、なんてなりがち。いつからこんなに強くなったんだろう。平気なことなんてないと思うんですけど。この5日間があっても、それはこれからも気をつけないといけないことだとわかったし、実際今でもとても心配なところです。

 

ドキドキすることも本当のところ、正直言うとあんまりないのだけど、今後も喧嘩することなく仲良しでいられるような気はしているし、何よりずっと大切にしてくれるだろうなって思います。フォローしてくれる人たちがいるのも心強いです。

 

離れていても俺のこと忘れないでねって言われたけど正解なんです。ただ、もしかしたらまだまだ好きになっていける余地があるのかなとも思います。女の子がいる場に行く際には必ず連絡をくれて、"1ミリでも嫌な気持ちがあったら行かないよ"と許可を得てくれる人いないでしょ。えーやっぱり好きですね。

 

これでまた沈ませてしまったら困るんだけど、正直な気持ちです。