alyssa’s blog

興味のあることを探したい

ぶるーすぷりんぐ

幼馴染の結婚式に出席してきました。高校の頃から約9年(8年くらいは東京との遠距離)付き合っていたので、ほんとにすごいです。高校の体育祭で二人三脚してる写真や、若々しい2ショット写真などが流れていて、ふあーーーってなりました。

 

大人になると交際1~2年で入籍したりするのは普通かもしれないけど、こういう学生時代からの積み重ねがあると余計にいいものだなって思えます。

 

まわりの人が一見簡単に結婚するように見えてしまうのでわからないけど、実際に式に出席すると、覚悟が要ることなんだなって認識します。あたりまえですね。でも、普通に考えて、一生寄り添う相手を数年のうちに見つけるのって、めちゃくちゃに難しいことですよね。皆すごいね。

 

お互いに、相手が大切にしているものを同じように大切にできる関係でいられるといいなって思いました。

 

 

 

 

JKの妹がいるんですけど、0時に帰宅しやがりました。文化祭で彼氏ができたそうです。青春が羨ましいです。

 

私は共学の高校3年間で異性と話したことが5回あるかなレベルだったので、高校で彼氏なんて考えられませんでした。人と目を合わせたくなくて俯いて歩いてたし、常時マスクが手放せなかったし、昼食や教室移動も一人でしてた時期がありましたし。今思うと、一緒に帰ったり、勉強したり、そういうのをしてみたかったですね。特に勉強を教えてもらうとか憧れます。もうむりなんですけど。そもそも高校に行ってたかどうかも記憶が曖昧になってきています。ちなみに大学の記憶もあまりありません。社会人になってからが一番たのしいです。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190923231237j:image

Switch Liteを買いました。これでいつでもぷよすぽできます。他におもしろそうなソフトはないかなって調べてたら、Skyrim(スカイリム)ってやつがちょっとおもしろそうで興味を持っています。でも、続けられるかわからないんですよね。うーん。

 

 

 

 

すぐに結論を出したがる性格なのかもしれません。現時点でいくら考えてもわからないこと、予測がつかないことは、日々が続いていくなかで少しずつわかっていけばいいのだと思いたいです。でも不安です。