alyssa’s blog

興味のあることを探したい

あれの名は

『天気の子』を観てきました。絵が綺麗で感動的ではあったんですけど、語彙力と理解力がなくて漠然と良かったなあという感想しか述べられません。

 

 

 

 

有給の数を調べようと思っているのですが、いつも忘れます。12月にまとめてとるつもりでいるので、クリスマスや年末はおそらく冬休みです。最高じゃん。長期滞在してみたいな、なんてね。

 

 

 

 

美顔器を持っているので時々使っています。このまえ、これと合わせて35mlで15000円する美容液の試供品を贅沢に使用したら、肌が1日中サラサラしてました。気づけばエステとかスキンケアに結構お金をかけていそうなので、過去を振り返らないようにしたいです。少し足を踏み入れてみたら沼だった、みたいなとこありますね。節約します。

 

 

 

 

職場で昼頃に仕事傍らラジオを聴くことがあります。そこでよくお悩み相談室をやってるんですけど、これが大人のリアルな人生相談でおもしろいので、聞き耳を立てているのです。どこかでドロドロした話を期待しているのかもしれません。昼ドラを観る主婦もそういう気持ちなのかな。

 

 

 

 

なんだかすごくホットケーキが食べたくなることないですか、私はあります。常備している食料品のひとつにホットケーキミックスがあるくらいです。

f:id:alyssaaaa966:20190919180447j:image

上に乗ってるのはバターではありません。ホットケーキです。かわいいでしょ。

 

 

 

 

なんか、将来どうなるのかなって不安はなくはないんです。だけど、大好きだよって毎日伝えてくれる人がいると、そんな考え事はしなくなるものなんですね。それだけ幸せな気持ちになれているってことなのかなあ。曖昧な部分を早くはっきりさせたいですね。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190920214509j:image

今日の夕飯です。オリーブオイルでフランス料理のあれみたいに飾り付けてもよかったかも。なんていうんだろ、液体で皿をおしゃれにするあれ。