alyssa’s blog

興味のあることを探したい

こわれた

実家で母に、「結婚はしなくても大丈夫だからね、でも1回はしたほうがいいかな」って言われました。諦められています。

 

私がモテないもしくは恋人がいない系の話になると、「私の子なのに!?」と母は言います。ちなみに父も同様に「俺の子なのに!?」って言います。あれれ、じゃあ私ってモテのサラブレッド…?

 

 

 

 

そういえば、私は母の夢の一つを叶えてあげられませんでした。その夢ってのは、私の彼氏を家に招いて、部屋をノックしてお茶を出すってことなんですけど。ごめんな。かわりにJKの妹が叶えてあげたっぽいですごめんな!!

 

お姉ちゃん、高校の頃はお家に帰って夕ごはんを食べることだけが生きがいだったんや。

 

 

 

 

何かあるかもって、私にも何か起こるかもって半端に期待できてしまうのは、逆に苦しさがあります。ないとわかりきっていたほうが、心は平穏なのです。そんな状況に長年慣れてしまっていたからだと思うんですけどね。とは言っても、やっぱりそれも悲しいです。

 

 

 

 

いま相手がいないとか言ってる人がいても、私からすると、なんにも心配いらないような気がしてしまいます。私も他者から見たらそうなのかな。

 

 

 

こんな話をしすぎるのも重たいと思われるし嫌なんですけど、心配なものはしかたないです。だって26ですよ。やべえよ。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190601231522j:image

もう聞こえないんだ。