alyssa’s blog

興味のあることを探したい

守護ハム

話すのは苦手だけど、こうしてブログに書くのはできるの、なぜなんでしょうね。思考、反応の速度が遅いのかな。実際、その日の終わりに"あのとき、本当はこう言いたかったのに"と思うことは多いです。時間をかければ、考えをまとめることはできます。ただ、それを瞬間的に行うのはとても難しいのです。

 

 

 

 

裏声よりも高い声であるホイッスルボイスというものを知りました。それを真似してみたところ、普通の音域より2オクターブくらい高いファの音hihiF(ハイハイエフ)が出ていたみたいです。すげえ。

 

 

 

 

幼い頃にハム太郎をみてたんですけど、当時可愛いといえばリボンちゃんかマフラーちゃんだったんです。だけど、大きくなってからみると、トラハムちゃんめちゃ可愛いんですよね。最初からトラハムちゃんの可愛さに気づける人はすごいなって思います。センスが良いというか、見る目がありそうだなって。

f:id:alyssaaaa966:20191021220114j:image

 

私自身が「可愛いですね」と言われても心の中で否定するところが、"あ、でもトラハムちゃん一筋だった人が言うなら本当にそうなのかもしれない"と思うのです。トラハムちゃんが説得力を持たせるのです。

 

 

 

 

日本酒を飲みすぎて人生初のマーライオンしました。すごい勢いでした。これまで飲み会でもカクテルやサワー3杯くらいしか飲んでこなかったのに、水も飲まずに日本酒たくさん飲んだらそりゃだめですわ。吐くほど飲んでも記憶はなくさなかったけど、楽しい気分にはなりました。以降はほどほどにします。

 

 

 

 

居酒屋の店員さんの胸が大きかったです。それを一緒にいる人に伝えたら、見てなかったらしいです。ありささんがいるから他の女の人に目がいかないんだよねって言われました。ピピーッ。

 

 

 

 

思ったことを言おうとすると、伝え方が下手くそなのもあって、失言が多いように思います。不快な思いをせずに受け止めてくれているように見えて、内心ではどうなんだろって考え出すと、勝手に病んでいきます。そしてまた不要な発言が増えます。いつか愛想尽かされるなら、そんなところからかもしれません。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20191021225600j:image

海がとても綺麗でした。