alyssa’s blog

興味のあることを探したい

いず いず ないす

家族で伊豆へ行きました。

 

f:id:alyssaaaa966:20190722172846j:image

最初に行ったのは、三島"スカイウォーク"という高くて長い吊り橋。来たのは2回目だったらからか、橋の上もこわくなくて、調子に乗ってジップラインしました。

 

ロープをシューーーっていくターザンみたいなやつです。あとで動画を見ると、微動だにしてなくて、人形が吊るされているみたいで一人笑っていました。おまえ魂抜けてないかって。実際、ちょっと放心状態でした。べつにこわくはなかったですけどね。

 

あと、あれって着地は足をトントントンと着いて減速するのが正しいんですけど、全然できませんでした。

 

f:id:alyssaaaa966:20190722171127j:image

 

ズサーーー

 

 

 

 

昼ごはんは蕎麦屋さんへ行きました。

f:id:alyssaaaa966:20190722171937j:image

つよいそばだった。単品でも定食でも1700円くらいのものが多かったです。

 

 

 

 

ホテルへ着いたあとは、プールへ向かいました。屋外プールの水がすごく冷たかったんですけど、学生時代の経験からして"一度肩まで浸かってしまえばいける"と思ったんですね。でもそれは間違いでした。あれは若いからできることだったんです。初めて知りました。

 

屋内プールに入って、"あ〜これだよこれ"つってました。もう若くないんだ。

 

 

 

 

夜はイルミネーションです。父も、このために伊豆へ来たと言ってました。

 

f:id:alyssaaaa966:20190722175335j:image

 

f:id:alyssaaaa966:20190722185528j:image


f:id:alyssaaaa966:20190722185532j:image

きれいさが伝わりきらないのがかなしい。なばなの里とかもイルミネーションが有名だと思うんですけど、なんというか、こっちのイルミは身近に感じるんですよね。体験型イルミネーションを謳っているだけあります。

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190722175125j:image

この構図がちょっとお気に入り。ぐらんぱる公園のグランイルミはほんとにおすすめ。毎年行きたい。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190722184551j:image

きゃわいい。

 

トトロの展示もしてました。
f:id:alyssaaaa966:20190722184548j:image

隠れ猫バス。

 

f:id:alyssaaaa966:20190722201941j:image

深海プリンソフト、映え〜。

 

 

 

 

ここ数日、ときどき考え込んでしまうことがあったんですけど、そんな気分が消えてなくなりました。たぶん、一人寂しくブログを書こうとするから考え込んでしまうんですね。

 

あと、なんだかTwitterアカウントを作り直したい気持ちになりました。鍵つきで、身内アカウントになりすぎて、新しい知り合いが増えにくいって理由もあります。鍵なしで個人情報控えめのアカウントにしたいです。もし、私生活のこととか書きたくなれば、ここに書けますし。

 

さっそく試運転用にアカウントを作ってみました。Twitterからここへのリンクはなくなると思います。よろしゅう。