alyssa’s blog

興味のあることを探したい

じぇんつーあでりー

このまえ職場の人に、別でとってくれていたらしいバームクーヘンをまるまる1つと、アルフォートを3つもらいました。長女気質で食べ損ねることを理解されているのかな。それとも餌づけされているのかな。人に優しくしてもらえる特性があるような気がします。まわりに恵まれています。

 

 

 

 

部屋の天井に3-4㎝くらいの蜘蛛がでました。ほかの虫を食べてくれるのなら共存してもいいんですけど、見えないところにいてほしいです。結局、大きな蜘蛛の写真をたくさん検索して見ていたら耐性がついたので、放し飼いにしました。

 

 

 

 

f:id:alyssaaaa966:20190906212125j:image

トマトすき焼きというやつなんですけど、肉がかてえ。そのうえ肉の味を調味料で整えられず、どんな味付けも同じ肉の味がします。あと、もっと水分を飛ばしたほうがよかったかなって思ったんですけど、フライパンがなかなか温まらなくて困るのです。ちょっとフツフツしてきたかなーと思えば消えていきます。火おこししている気分です。ずっと強火でフライパンを睨みつけています。何がいけないんですかね。

 

美味しそうな感じに作れないのいやだなあ。なんでえ?米を炊けえ?

 

炒める・焼く系の料理が多すぎるので、和える系の料理を添えられるようにしていきたいです。そういうのを休日のうちに作り置きするのが賢いのかもしれません。一人暮らし4年目にしてたどりつきました。おそっ。

 

 

 

 

もはや肯定ぺんぎん。