alyssa’s blog

興味のあることを探したい

ばたばた年末年始

f:id:alyssaaaa966:20200102180451j:image

12月30日、忘年会で鍋をしました。9人中4人が女性でびっくりでした。あとRさんとTさんの言い合いは見てて飽きなかっです。お泊りして翌日の午前に京都から愛知へ帰ったのであっという間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

13時過ぎに愛知の実家へ着き、すぐに今度は静岡へ。また1泊旅行です。

f:id:alyssaaaa966:20200102181739j:image

f:id:alyssaaaa966:20200102181759j:image

年越しはワインを飲みながら宿泊客でカウントダウンしました。無料で注いでくれる飲み放題だったのは神でした。一杯しか飲めなかったけど。

 

f:id:alyssaaaa966:20200102182223j:image

特にブランドものが好きというわけではないんですけど、福袋で買ってしまいました。退職金やボーナスもあるしいいよねって。うへ。

 

1月1日、愛知へ帰る途中で遊園地に寄りました。

f:id:alyssaaaa966:20200102182536j:image
f:id:alyssaaaa966:20200102182540j:image

昔から好きで庭のような遊園地なんですけど、人も少なくてイルミネーションも綺麗でした。ただ、半日あれば十分ですね。15時半から21時頃まで遊んだ26歳はへとへとです。

 

翌日1月2日は親戚のお家へ行きました。まわりのいとこたちが可愛いうえに気が利きすぎていて、のんびり座っていると食べものやお茶を注いでくれたり、卵を割った直後にお手拭きをくれたり、最近どう?って感じで話かけてくれるので、申し訳ない気持ちになります。

 

うちのおばあちゃんは子が4人、孫が13人、曾孫が14人いるんですけど、孫もまだ全員結婚しているわけではないので今後も人数は増えるでしょう。現時点でも全員集まると40人くらいになるの、恐ろしいです。5月におばあちゃんの米寿祝いで披露宴会場を借りて家族で一つ出し物することになりました。団結力がすごいです。

 

特に主張のない日記になりました。

 

 

 

 

JALのカードがなんだか良いらしいです。いろんな税をそこから引き落とせてポイントが貯まるし、他のカード(WAONなど)と提携させればそこからWAONに自動的にチャージされ、その際にもポイントが貯まるらしいです。手数料はかかるけど還元率がそれ以上に高くて、旅行にもいけてしまうみたいな話を聞きました。そういうの、どうやって調べたり比べたりするのかよくわからないけど、自分に合ったものを利用して賢く生きたいなと思いました。

 

 

 

 

着実に連休が終わりに近づいています。心配です。助け合いたいところです。