alyssa’s blog

興味のあることを探したい

ハンター試験に合格しました

妹と名古屋へ遊びにいきました。服やら靴やらを見つつ、大須あたりで食べ歩いたりもしました。

 

イヤリングを選ぶとき、300円均一のものはやっぱりそれなりだなって感じてあまり欲しくならないんですけど、大須の300円イヤリングはちょっと強かったので2つ買っちゃいました。

 

f:id:alyssaaaa966:20190817233850j:image

実物の可愛さにびびった。

 

f:id:alyssaaaa966:20190818045301j:image

ポケモンになれるパックが気になった。

 

 

 

 

途中、歩き疲れてネカフェで休憩し、UNIQLOで買った"ハンターコラボTシャツ"に2人して着替え、ハンター試験に備えました。女子供容赦ない気合です。

 

20時からは弟も合流し、試験会場にてナンバープレートを受け取りました。もうテンションがあがりました。

f:id:alyssaaaa966:20190817235811j:image

 

内容は1~4人チームで動くものでした。いくつか試験があるなかで、最初の試験が一番それらしい空気が漂っててよかったです。みんなも行ってみてほしい。

 

f:id:alyssaaaa966:20190818042229j:image

オタクの力でライセンス取得。すべてに意味があったんだなって思いました。たのしかった。

 

リアル脱出ゲームは2回目だったんですけど、成功するとめちゃくちゃスッキリしますね。失敗するとめちゃくちゃモヤっとしますけど。

 

気づけば10時から22時過ぎまで名古屋にいました。かなり疲れてばたんきゅーです。

 

 

 

 

話はかわるんですけど、父方の親戚の数がえげつないことに気づきました。

 

f:id:alyssaaaa966:20190818121938j:image

数えてみたくなって作りました。右のほうの色がついていない人物が私です。私のおじいさんを除く、この45人全員がお盆とお正月に集まる可能性があるのです。普通じゃない文化なのかなあ。血の繋がりがない親戚の配偶者が一人で子どもを連れてきていたりもしますし。

 

そんなだから、結婚相手を連れていくとなると、初見びっくりすると思います。まだ人数が増えると考えると恐ろしいです。うちのおばあちゃんが全員の名前とだいたいの誕生日を覚えていることも恐ろしいことですけど。

 

結婚の順番的に、次は私なのも恐ろしいことです。