alyssa’s blog

興味のあることを探したい

お見合いしてきた

個室の婚活(?)パーティーに行ってみた。

流れとしては、

①6分程お互いのプロフィールを見ながら会話

②全員と話したところでいいねを送る

③それを考慮しつつカップリング希望を出す

カップリングしたら終了後に再会

というものだった。

 

8対8の人数で、一人のことをより知ることができる感じがあった。会話も個室1対1だからね。

結果から言うと、カップリングせず成果は得られなかった。希望を出していないから当然なんだけどね。

 

この人いいなと思った人に送る"いいね"も、(送るとしたらAさんとBさんかなあ)とは考えつつ送れなかった。

もし一方的に送ってたことがわかったら、なんかフラれた気持ちになりそうだし、そんなリスクを背負ってまで送るほどの好意はない。と私は考えてしまう。

"いいね"がもっと細分化していたらいいなと思った。"少し興味があります"、"もう少しお話したいです"、"一緒にごはんに行きたいです"など。それなら控えめなやつを選んで送れるかもしれない。

 

社会見学にはなったと思う。婚活うんぬんよりも、そういう経験を求めているのかも。

思ったのは、限られたトークタイムではやっぱりその人のことはわからないし、私は好意を抱きにくいということ。参加するなら結婚したいという強い想いをもって、まずはきっかけを作るぞ!探すぞ!という熱意が必要。

と言いつつ、なんかガチャをまわすような気持ちでまた参加してしまいかねない。

今回の経験はきっと5年後くらいにいきてくるのかな。いや、いきてほしくないな。