alyssa’s blog

興味のあることを探したい

おいしくたべるには

初めて街コンに行ってきた。

女性は参加費2000円なので、おしゃべり慣れしつつごはんを食べられたらいいやという気持ちで参加した。ごはんはサラダと揚げ物と米とデザートが少量だった。

 

男性は参加費が8000円もするのに、ごはんも食べられず、出会い費としても高いなと思った。でも、男性側は本当に少しでも輪を広げたい気持ちがあって参加するんだろうなぁ。軽い気持ちで参加して申し訳ない。LINEをきかれて断れず8〜10人と交換した。男性側もきかなきゃ失礼という意識があるのかもしれない。わかんないけど。

 

20分ごとに席替えして違う人と話せるんだけど、20分間話しただけで何がわかるんだろう。だからこそ、あとは各自で二次会へ、ということなんだろうけど、そんな親密度も好感度もない状態で遊びにいくのは遠慮したい。相手のことをもっと知りたいって気持ちが元々湧きにくいのかもしれない。遊ぶなかで知っていくのならいい。知ることが目的にはなりにくいと感じた。好印象を持つことって難しい。

 

もうひとつ参加して思ったのが、世の中にはいろんな仕事があるんだな〜ということ。良い社会見学にはなったかなと思う。

 

ごはんが美味しくて、連絡先交換を断れる街コンならまた行きたい。なんじゃそりゃ。

 

16時過ぎにQ3杯を覗きにいった。大会には参加していないけど、食事会だけ参加した。叙々苑いいなぁ。

 

なんとなく、一人でごはんを食べたくないだけかもしれないという結論に至った。というか、これだ。

 

虫の音しか聞こえない空間で、食べ飽きて美味しくないレトルトを一人で食べてもね。コンビニも遠いからね。

 

 

謎が解けた。