alyssa’s blog

興味のあることを探したい

あかさまかわいい

今日の日記です。

 

午前3時、よっぱー状態の同期に電話で起こされました。車を出せないかとのことでした。いろいろと恩があるので、私は午前3時に、寝ていたけど起きて、着替えて、寒いなか駐車場まで歩き、車に乗り、向かってあげました。午前3時に。運転中に再度電話がきました。

"ごめん、やっぱタクシー呼ぶわ"

キレました。

 

その後の精神状態もあってか、二度寝をして知人邸へ車で向かう途中で事故りました。もう踏んだり蹴ったりです。細道で道を譲ろうとバックしたところでぶつけました。車体も心もへこみました。交通事故って焦りや苛立ちが要因になるんだなと思いました。気をつけましょう。

 

唐揚げ鑑賞会と生春巻対戦会がありました。料理スキルにいつも本当にすごいなと思う。ライスペーパーを初体験したので、いつかどこかで活用したい。美味しかった。f:id:alyssaaaa966:20190331224120j:image

0歳児さんが本当に可愛かった。たくさん抱っこさせてもらえて嬉しかった。一人では座れないけど、足の上でわりにしっかり座位をとれるんだなって思った。赤様可愛いなあと思うとやはり家庭って良きだなあって思う。絵本を読み聞かせられて私が一番テンション上がって喜んでしまった。