alyssa’s blog

興味のあることを探したい

昨日みた夢の話をきいてくれ

林や崖で囲まれた一つの村があった。たびたびある魔物(定義は謎)の襲撃に村長たちは困っていた。私はその村を空から見下ろしており、隣の村は全く被害を受けていないことに気づく。

 

ある時、村は再び襲われた。一見、人と変わらない見た目の生き物が上空から飛んでくる。魔物を見て村長が言った。

"あれは私の娘だ"と。

 

驚いたが、この村長の妻は魔物であったのだと私は解釈した。そして、おそらく隣の村に住んでいるのだと。(夢なので襲う理由まで考えない)

 

気づくと崖の上で女の子たちが手招きしていた。まわりには女の子しかおらず、なんとなく、男性禁制の雰囲気があった。林の中を歩いてたどり着いた場所にあったのは、手作りのジェットコースターだった。

 

-------

 

今考えると娘が後に魔物になってしまったパターンもあると思うけど、あれは娘だってところ、自分の夢だけど衝撃的すぎた。