alyssa’s blog

興味のあることを探したい

貴族計画

結婚願望がなくなりました。

 

それは言い過ぎなんだけど、まあなるようになれって思う。そもそも、私が誰かと一緒になるなんておこがましいにも程があるぜ。と言いつつ、やっぱり28歳くらいでできたら理想的だなとも思う矛盾。

 

もし28歳で結婚となると27歳で婚約(?)、26歳くらいで付き合っていないと間に合わない。あと2か月で26歳。クロロ=ルシルフルとついに並んでしまう26歳。アラサーが見えてくる26歳。30代限定の婚活パーティーの募集(需要があることを示唆)を見て心の安寧を保つことしかできない。

f:id:alyssaaaa966:20190215101830j:image

<(あ、募集してる…)

 

男性は女性より焦る必要がないのずるい。ただでさえ低いモテ度がこれから下り坂と考えると恐怖しかない。

 

だから、生涯独身プランを考えておく。まず金銭面の問題。調べたら、定年までに2000万円の貯金があるといいらしい。現在の貯金を200万円(とてもとてもあばうと)として、あと1800万円を35年で貯めることになる。

1800÷35=51.4…

意外といけるかもしれない…!よかった…!だけど、貯金切り崩しを減らすために、定年後もバイトをするかもしれない。高齢女性のバイト、やっぱり清掃スタッフかなあ。

 

あと、どこに住むか問題。マンション購入とかできたらいいんだけど金銭面が心配。それに、一人暮らしすると閉じこもりになって認知症にもなりかねない。実家に住むとする。弟よ、未来の弟嫁よ、すまん。家事や育児を手伝ういいおばちゃんになるから!もちろん両親のことも。あ、仕事もしないといけなかった。大変じゃん。

 

弟が結婚しない場合。妹よ、すまん!もうね、ごめんなさい、私はクレヨンしんちゃんのむさえです。