alyssa’s blog

興味のあることを探したい

たのしかった

少し遅れたけど誕生日祝いってことで、祖父母たちとランチをしてきた。

f:id:alyssaaaa966:20190414180740j:image

実は祖父母の娘(母の妹)にあたる人が知的な遅れがあって、祖母と私が仲良くすると嫉妬して怒ってしまうんです。なので、そういうとこを見られないように、祖母が「お水を飲みなさい」とか言って注意を逸らしては、澄ました顔で私の皿に肉を乗せてきたので爆笑してしまった。

 

 

桜もまだ咲いてた。

f:id:alyssaaaa966:20190414181831p:image

f:id:alyssaaaa966:20190414182000j:image

一気に咲いてすぐに散ってしまう儚さが、綺麗だと思ったり、引き込まれる理由のひとつなのかなとか思ったり。

 

 

今日はなんだか大笑いすることが多くて、King Gnuというバンドの『白日』って曲があるんだけど、妹がMステで見たときにキーボードの人が白目むいて弾いてたから『白目』だと思ってた話でまた爆笑した。これがまた聴いてみると、ほんとに白目むいてるとこが想像できなくもなくてダメ。

 

 

それと、ある大会の配信で追い撃ちを"おいう"ちと言っていたことにハハッとなりました。いやもうちょっと笑いました。

 

 

そんな1日でした。